自己研鑽『マーケティング』研修 について
マーケティングとは「競争に基づいて市場を創り出すために行う総合的な企業行動」と定義されます。
マーケティング戦略を立案するために必要な分析手法や思考法の基礎を始め、より高度な戦略として価格設定、
ブランディングや広告活動、さらに現代の企業活動には不可欠なインターネットを活用した
マーケティング活動など、経営戦略の立案にも不可欠な考え方を養います。
自己研鑽『マーケティング』研修一覧
マーケティング基本
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- 研修内容
- 一般社員向けに、マーケティング戦略の基本を様々なフレームワークを通して学び、
幹部社員向けには、マーケティングストーリーという戦略を学んでいくコンテンツです。
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- 研修の目的
- 環境分析や5Forces、3C分析、SWOT分析等を行うことがマーケティングではなく、
様々な分析を行い「売れる仕組み」を構築することがマーケティングです。
マーケティングの基本と分析・思考法
村山 貞幸多摩大学経営情報学部 教授
商品開発力の向上
河合 正嗣㈲トライアルプロモーション 取締役部長
売れるマーケティング戦略の作り方
並木 将央㈱ロードフロンティア 代表取締役
マーケティング分析
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- 研修内容
- 一般社員向けに、定性調査の基本的な解説、調査の大まかな流れを4つのフェーズに分けて、
分かりやすく説明しているコンテンツです。
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- 研修の目的
- グラフや数値では表しにくい行動原理を把握することができる「定性調査」のメリット・デメリットを理解し、
定性調査を有効に活用できるようになることが目的です。
マーケティングリサーチの基本
蛭川 速㈱フォーカスマーケティング 代表取締役
定性調査
梅津 順江㈱ジャパン・マーケティング・エージェンシー 企画部/定性調査部 シニアディレクター/モデレーター
WEBマーケティング
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- 研修内容
- 管理職向けのコンテンツです。
Webを活用するマーケティング戦略を、製造業や派遣会社などの業種に分けて、詳しく解説しています。
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- 研修の目的
- 営業戦略の中でのインターネット活用の位置付け、ターゲット、営業フックを何にするかといった点を理解し、
魅力あるコンテンツを作成できるようになりましょう。
基礎から学ぶwebを活用したマーケティング戦略
岡本 充智㈱パワー・インタラクティブ 代表取締役
ブランディング
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- 研修内容
- 管理職向けのコンテンツです。「ブランドを確立する」とは何でしょうか。
ブランド化するメリットを、企業側と消費者側でそれぞれ詳しく学べます。
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- 研修の目的
- 見えない要素がより注目されるブランドを、どのように作っていくかを知ることが目的です。
ブランドコミュニケーション施策の計画と実行に強くなりましょう。
ブランディングの基礎と実践
松尾 順㈲シャープマインド 代表
広告戦略
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- 研修内容
- マーケティング担当の管理者向けに、数多くの実例サンプルを用いて「売れる広告・売れない広告」を
詳しく解説しているコンテンツです。
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- 研修の目的
- 売れる広告にはパターンが存在し、フレームワークが重要になります。
キャッチコピーを考えるプロセス、売れる広告を作る設計手順を身に付けることが目的です。
広告戦略の基本
岩本 俊幸㈱イズ・アソシエイツ 代表取締役