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  2. 自己研鑽 『営業・企画』研修

自己研鑽『営業・企画』研修 について

「モノを売る」「売上高の拡大」という機能だけが注目されがちな営業部門。
しかし、真に優秀な営業パーソンを目指すには、市場開拓や製品拡販だけでなく、
市場の需要把握や受発注の精度向上、目標管理など多岐にわたるスキルが必要です。
営業スキルを基本から徹底的に習得した上で、テレマーケティングのコツや、
市場動向を正確に予測する集客見込みの手法などを学習します。

テストを受験する

営業スキル

  • 研修内容
    営業のスキル、テクニックを身に付けたい方や、ワンランク上の営業マンにステップアップしたい方向けに、
    考え方や行動、相手の本音を聞き出すノウハウが学べます。
  • 研修の目的
    セールストークの基本、トップアプローチ型営業、アクティブ・リスニングの重要性を理解し、
    トップセールスマンが実践しているノウハウを真似てみるのはいかがでしょうか。

Zoomを使ったオンライン商談必勝法

笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長

  • リモートセールスの基礎

    主な講義内容
    • リモートセールスの基本
    • 商談前準備
    • 商談時の話し方
    • 商談設計
    28分
    収録年月:2020年9月
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  • オンライン商談編 ~ラポール~

    主な講義内容
    • ラポールは嫌われない工夫から
    51分
    収録年月:2020年9月
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  • オンライン商談編 ~ヒアリング~

    主な講義内容
    • ヒアリング=質問の意識をなくす
    43分
    収録年月:2020年9月
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  • オンライン商談編
    ~オーガナイズ&プレゼン~

    主な講義内容
    • 確認とすり合わせが成功の肝
    • プレゼンで意識すべきはすり込み
    43分
    収録年月:2020年9月
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  • オンライン商談編 ~クロージング~

    主な講義内容
    • クロージングは合意形成
    • この講義を通して
    27分
    収録年月:2020年9月
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自宅で売れる営業になる オンライン商談研修

笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長

  • リモートセールスの基礎

    主な講義内容
    • オンライン商談が必要な理由
    • オンライン商談構築の考え方
    19分
    収録年月:2020年4月
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  • リモートセールスの基本

    主な講義内容
    • 正しく理解してもらう戦略
    • ストレスのない会話術
    • リモートセールスで使えるツール
    29分
    収録年月:2020年4月
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  • オンライン商談実践編
    ~商談前準備~

    主な講義内容
    • オンライン商談の事前準備6ヶ条
    10分
    収録年月:2020年4月
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  • オンライン商談実践編
    ~商談時の話し方~

    主な講義内容
    • オンライン商談の話し方5ヶ条
    8分
    収録年月:2020年4月
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  • 商談の基本編~商談設計~

    主な講義内容
    • 商談は5つの要素を着実に
    4分
    収録年月:2020年4月
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  • オンライン商談編~ラポール~

    主な講義内容
    • ラポールは嫌われない工夫から
    6分
    収録年月:2020年4月
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  • オンライン商談編~ヒアリング~

    主な講義内容
    • ヒアリング=質問の意識をなくす
    7分
    収録年月:2020年4月
    動画をみる
  • オンライン商談編~オーガナイズ~

    主な講義内容
    • 確認とすり合わせが成功の肝
    2分
    収録年月:2020年4月
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  • オンライン商談編~プレゼン~

    主な講義内容
    • プレゼンで意識すべきはすり込み
    14分
    収録年月:2020年4月
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  • オンライン商談編~クロージング~

    主な講義内容
    • クロージングは合意形成
    • この講義を通して
    10分
    収録年月:2020年4月
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自宅で売れる営業になる リモートセールスマニュアル

笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長

  • オンライン営業の基本と注意点

    主な講義内容
    • これからの営業~会わずに売る~
    • 対面営業オンライン化の注意点
    • オンライン営業の課題解決策
    • オンライン営業の基本
    35分
    収録年月:2020年4月
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  • 問い合わせ獲得に向けて、
    露出を増やすための施策

    主な講義内容
    • 問い合わせ獲得の基本的な考え方
    • Imp(露出)を増やすための施策
    • SNSの活用すべき理由
    46分
    収録年月:2020年4月
    動画をみる
  • リモートセールスマニュアル
    ~オンライン商談~

    主な講義内容
    • 人はノンバーバルコミュニケーションに依存する
    • Zoom活用術
    • オンライン商談ツール
    33分
    収録年月:2020年4月
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営業スキル入門

森 英治H&innovation㈱ 代表取締役CEO

  • トップ営業マンに変身するための新規開拓の極意

    主な講義内容
    • 新規開拓のポイント
    • 3つを知る
    • 行動管理と目的の確認
    56分
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  • すごい交渉力を身につける
    三つのコツ

    主な講義内容
    • 交渉とは
    • 6つの交渉スタイル
    • 交渉の三つのコツ
    57分
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  • 顧客ニーズを引き出す
    提案型営業の極意

    主な講義内容
    • 提案型営業とは
    • 3つのコツ
    • 2種類の質問
    54分
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  • 営業・商談の進め方

    主な講義内容
    • 準備段階
    • 商談中
    • 演習
    58分
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  • BtoBにおけるクレーム対応

    主な講義内容
    • クレーム対応の必要性&準備
    • クレーム対応の手順
    • クレーム対応実践演習
    47分
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営業基礎講座

長谷川 千波LUNA株式会社 代表取締役 営業コンサルタント

  • 第1回
    営業という仕事の流れ

    主な講義内容
    • 営業準備
    • 見込み客づくり
    • 商談
    • 契約後
    53分
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  • 第2回
    営業マンの心構え

    主な講義内容
    • 営業のミッションとは
    • 身だしなみ
    • 相応しい行動と言葉遣い
    • セルフマネジメント
    40分
    動画をみる
  • 第3a回
    “売れるリスト作り”の方法

    主な講義内容
    • 営業リスト作りの考え方
    • 営業リストの集め方
    37分
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  • 第3b回
    営業・商談の進め方

    主な講義内容
    • 営業先との関係を構築する!
    • 何を、どのように売るのか
    • アフターフォロー
    25分
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  • 第4a回
    テレアポの進め方と
    アポ取得率を高めるポイント

    主な講義内容
    • テレアポにおける基本要素
    • 上手なテレアポの進め方
    • 応酬話法
    75分
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  • 第4b回
    ルート営業の進め方

    主な講義内容
    • ヒアリングの場作り
    • 対人交渉術
    • 提案書と他社動向の調査
    30分
    動画をみる
  • 第5回
    商談の進め方(新規開拓編)

    主な講義内容
    • 事前準備
    • アプローチ
    • ヒアリング
    • 商品説明
    79分
    動画をみる
  • 第6回
    提案書・企画書と
    プレゼンテーション

    主な講義内容
    • 提案書・企画書の作り方
    • プレゼンテーション
    30分
    動画をみる
  • 第7回
    見積書作成のポイント

    主な講義内容
    • 営業準備
    • 見込み客づくり
    • 商談
    • 契約後
    14分
    動画をみる
  • 第8回
    営業プロセスにおける交渉術

    主な講義内容
    • 交渉の事前準備
    • 交渉中の留意点
    • 交渉を打ち切る場合の留意点
    25分
    動画をみる
  • 第9回
    契約に関わる
    事務処理・法的知識の基礎

    主な講義内容
    • 契約とは
    • 契約における営業マンの業務
    • 契約書の構成
    • 印紙
    20分
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顧客先の要望を聞き出す質問力

河田 真誠しつもん経営研究所

  • なぜ、聞き出す力が大切なのか?

    主な講義内容
    • なぜ、聞き出す力が大切なのか?
    • 仕事の4つの段階
    • 相手の「想い」を引き出せないと喜ばせることはできない
    21分
    動画をみる
  • 何を聞き出せばいいのか?

    主な講義内容
    • 相手が望んでいること
    • 本当のところ
    • 譲れない大切なこと
    20分
    動画をみる
  • どうやって聞き出せばいいのか?

    主な講義内容
    • 雑談の中でさらっと
    • 会話を誘う
    • 相談できる人になる
    11分
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  • なかなか答えてくれない時には?

    主な講義内容
    • 心を開いてない
    • 楽しくない
    • 自分のためになってる
    13分
    動画をみる
  • 聞き出した答えを
    どう活かしていくのか?

    主な講義内容
    • 時間、労力
    • 知識、技術
    • 関わり方、あり方
    31分
    動画をみる
  • 新しいサービスにしていこう

    主な講義内容
    • 誰に、何を、どうやって売るのか?
    • 「ゴリヤク」という発想
    • すぐできる「小さな一歩」は何ですか?
    36分
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「トップアプローチ型」営業の実務 ~社長、事業責任者への営業提案スキル

森 功有㈱ビジネスプロデュース 代表取締役

  • 正しい商談の組み立てと
    セールストーク

    主な講義内容
    • 事前に最低限押さえておくべき大切な2つのツボ
    • 商談の成約率を格段に高める7つのステップ
    67分
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  • トップアプローチ型営業
    「テレアポ編」

    主な講義内容
    • 最終決裁者へのアポイントメント力の向上
    • 商談の成約率の飛躍的向上
    • 会社の業績向上
    76分
    動画をみる
  • トップアプローチ型営業
    「実践編」

    主な講義内容
    • トップ面談後のクロージング力の向上
    • 商談の成約率の飛躍的向上
    • 会社の業績向上
    61分
    動画をみる

トップ営業パーソン入門

牧野 克彦株式会社ウイッシュアップ 代表取締役

  • 売れている営業マンの「違い」

    主な講義内容
    • 3割バッターと2割5分
    • 一流と二流の差は
    • どこにフォーカスする
    • 売れている営業マンを装う
    18分
    動画をみる
  • 誰をお客様にするのか?

    主な講義内容
    • お客様を選びなさい
    • お客様の心を読まない
    • 自己紹介を工夫する
    38分
    動画をみる
  • 3枚の「心のドア」

    主な講義内容
    • 3枚の心のドア
    • ムリ難題には応えない
    • お礼状
    • 部門別1位
    20分
    動画をみる
  • 三日坊主のすすめ

    主な講義内容
    • トラブル、クレームは大切に
    • 短所と失敗は無視する
    • 積極的に失敗する
    • 好きと得意
    16分
    動画をみる

トップ営業パーソンに学ぶ!コミュニケーション力の向上

越石 一彦㈱クライアントサイド・コンサルティング 代表取締役

  • 営業の原点に帰る

    主な講義内容
    • リレーションシップの重要性
    • タイムマネジメント
    • 伝道師の獲得
    35分
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  • コミュニケーションスキル

    主な講義内容
    • コミュニケーションスキルの重要性
    • ベクトルを合わせる
    • ビジョンを語る
    28分
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トップ営業マンのタイムマネジメント

森 功有㈱ビジネスプロデュース 代表取締役

  • トップ営業マンの行動パターン

    主な講義内容
    • タイムマネジメント
    • 仕事の時間の使い方
    • 周りの人に対する時間の使い方
    20分
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  • トップ営業マネージャーの
    タイムマネジメント

    主な講義内容
    • マンシュタインのマトリクス
    • 二次元営業マトリクス
    • 最強営業組織のフォーメーション
    43分
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テレマーケティング

  • 研修内容
    テレアポに苦手意識や恐怖心を持っている営業担当者向けに、
    電話営業の法則やテレアポの必要要素を学べるコンテンツになっています。
  • 研修の目的
    「ゆっくりしゃべる」「目的を伝える」「質問をする」など、テレアポについての正しい知識と、
    テレアポに有効な応酬話法を理解してもらうことが目的です。

テレアポの教科書

笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長

  • 現状・準備

    主な講義内容
    • テレアポの悩み
    • テレアポとは何か?
    • なぜテレアポなのか?
    • テレアポのメリット
    45分
    収録年月:2021年7月
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  • 実践

    主な講義内容
    • テレアポ時のスタンス
    • テレアポ1番のネックは不在
    • テレアポの話し方
    • 営業活動とは関係強化活動
    35分
    収録年月:2021年7月
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驚異のテレアポ成功術

竹野 恵介㈲リンクアップスタッフ

  • テレアポ・電話営業の基本

    主な講義内容
    • 4つの要素
    • メラビアンの法則
    • キャッチコピー式スクリプト
    59分
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  • 応酬話法・インサイドセールス

    主な講義内容
    • 応酬話法の必要性
    • 応酬話法の具体例
    • 次世代型新規開拓手法
    58分
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集客・見込み作り

  • 研修内容
    年代・性別を問わず、全ての営業職の方を対象とした内容になっています。
    応援されるような営業マンになる術、確率のいい集客手法、紹介営業などが学べます。
  • 研修の目的
    売れる営業と売れない営業という観点から、自分自身の強みの伝え方や紹介営業の秘訣を知り、
    営業マンとして考え方と行動を変えていく指標が見えてきます。

集客・見込み作りの戦略

斎藤 芳宣㈱船井総合研究所

  • 高確率で契約に繋がる集客手法

    主な講義内容
    • 本質的な3つのニーズ
    • オファー設定のポイント
    • DMチェックポイント
    61分
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  • セミナー参加者を
    その気にさせるコンテンツ作りの秘訣

    主な講義内容
    • セミナーネタ連発法
    • セミナー構成
    • セミナー運営
    56分
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紹介営業の秘訣

牧野 克彦株式会社ウイッシュアップ 代表取締役

  • 紹介が継続的に生み出る仕組み

    主な講義内容
    • 紹介連鎖はこうしておきる
    • 紹介が継続的に生み出る仕組みとは?
    • 紹介が止まらない
    18分
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  • 積極的紹介と消極的紹介

    主な講義内容
    • 積極的紹介&クチコミ
    • 消極的紹介&クチコミ
    19分
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  • 紹介のタイミングについて

    主な講義内容
    • 自慢話
    • 聞かれた時にだけ紹介する
    16分
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  • 自分の強みを知る

    主な講義内容
    • 自身の本当の良さを知っていますか?
    • 顧問先が良いと認めているところ
    • 顧問先に聞く
    23分
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  • 経営者から聞き出す

    主な講義内容
    • 私のどこを気に入って顧問契約していただいているのですか?
    • 私は何をすれば社長様に喜んでいただけるのですか?
    23分
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  • 強みの伝え方

    主な講義内容
    • あなたは自分の良いところをお客様に伝えていますか
    • 自分が気づいてないと伝えられない
    • 私の得意技リスト作りましょう
    22分
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  • 売れる営業と売れない営業

    主な講義内容
    • 売れる営業と売れない営業の差
    • お礼の連鎖
    16分
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  • 顧問先からの信頼を勝ち取る

    主な講義内容
    • 顧問先からの信頼を勝ち取るためには
    • 成功者の鉄則
    18分
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販売促進

  • 研修内容
    営業利益に及ぼす価格の影響度や価格弾力性、中小企業のPR戦略といった内容をまとめており、
    営業や販促チームのマネージャークラスの方を対象とした内容です。
  • 研修の目的
    商品やサービスを売るにあたって、具体例を見ながらマインドシェア獲得ステップを理解したり、
    メディアの使い分け、ベネフィットの発見などを知ることができます。

販売促進活動の進め方

岩本 俊幸㈱イズ・アソシエイツ 代表取締役

  • 共感を軸にした
    集客システム設計

    主な講義内容
    • 繁盛店の条件 5つの問題提起
    • マインドシェアの獲得 
    • 『共感の種』とは?
    39分
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  • マインドシェア獲得ステップ
    ケーススタディ

    主な講義内容
    • 美容室の実施例
    • マインドシェア獲得ステップ 実施記入シート
    • より効果的な販売促進を続けるために
    34分
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営業パーソンのための価格設定戦略

岩月 康隆㈲アクチャーコンサルティング 代表取締役

  • 価格設定に対する思考

    主な講義内容
    • 価格設定の経済原則
    • 価格設定の科学的根拠を持つ
    • 低価格イメージ
    26分
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  • 3つの視点から価格を考える

    主な講義内容
    • 顧客の視点
    • 自社視点
    • 対競合視点
    33分
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中小企業のPR戦略

並木 将央㈱ロードフロンティア 代表取締役

  • 中小企業のPR戦略を考える

    主な講義内容
    • 戦略を支える体制づくり
    • メッセージの決定
    • 中小企業のPR戦略
    42分
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  • 企業分野別のポイント

    主な講義内容
    • リソースからの手段選択
    • Web上の客動線の確認
    • ロードマップの作成
    24分
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営業手法の大転換!無店舗型営業・通信販売の導入法

白川 博司株式会社四方事務所 代表

  • 「法人営業の無人化システム」
    導入法

    主な講義内容
    • 日本の中小企業が事業承継時に直面する課題
    • 課題解決の処方箋は何か
    • 課題解決を可能にする会長・社長の存在
    収録年月:2019年4月 22分
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  • 具体的な営業活動

    主な講義内容
    • 売上不振の原因を直視する
    • 原因の見える化・数値化(経営者が把握する数字)
    • 組織改編のやり方
    収録年月:2019年4月 19分
    動画をみる
  • 営業部門体制の
    スムーズな取り組み方

    主な講義内容
    • 既存法人顧客・離脱防止策
    • 新規法人顧客の獲得の様々な手法
    収録年月:2019年4月 27分
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  • 「新規営業部長」の育て方

    主な講義内容
    • 登用の条件とは
    • 通販担当者に必要な5つの条件
    • 営業会議の進め方
    収録年月:2019年4月 32分
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  • 無人営業・直販システムの成功術

    主な講義内容
    • 営業部の「無人化」
    • インターネット時代(AI、IoT)に向けての組織論
    • 無人化・直販での経営者に必要な心構え
    収録年月:2019年4月 30分
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  • 直販卸(BtoB)を成功させる方法

    主な講義内容
    • 必要なツール類
    • フォロー体制と管理手法でやらなくてはいけないこと
    • すべての業種業態で可能であること
    収録年月:2019年4月 44分
    動画をみる

営業管理

  • 研修内容
    営業部門の管理者を対象に、一流の営業マンを育成すること、
    強い営業組織を作ること、営業の戦略と戦術などが学べるコンテンツです。
  • 研修の目的
    効果のある営業ロールプレーイング、タイプ別の若手指導など、人材育成と組織の成長という2つの視点から、
    その重要性を認識し、実践することを目的としています。

営業部門の活性化マネジメント

岩月 康隆㈲アクチャーコンサルティング 代表取締役

  • 強い営業をつくるための
    3つの枠組み

    主な講義内容
    • 営業の活動を可視化する
    • 競争原理
    • 強い営業を作る3つの仕組み
    43分
    動画をみる
  • 必要な営業戦略と戦術

    主な講義内容
    • 戦略の会社統一と共通言語の重要性
    • 戦略実行における問題点
    • 現場で使える効果的な研修に向けて
    24分
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営業部門における若手社員の指導方法

森 英治H&innovation㈱ 代表取締役CEO

  • 営業部門における
    若手社員の指導方法

    主な講義内容
    • 若手指導のポイント
    • 相手のレベルに合わせる
    • フィードバックのやり方
    51分
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