自己研鑽『営業・企画』研修 について
「モノを売る」「売上高の拡大」という機能だけが注目されがちな営業部門。
しかし、真に優秀な営業パーソンを目指すには、市場開拓や製品拡販だけでなく、
市場の需要把握や受発注の精度向上、目標管理など多岐にわたるスキルが必要です。
営業スキルを基本から徹底的に習得した上で、テレマーケティングのコツや、
市場動向を正確に予測する集客見込みの手法などを学習します。
営業スキル
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- 研修内容
- 営業のスキル、テクニックを身に付けたい方や、ワンランク上の営業マンにステップアップしたい方向けに、
考え方や行動、相手の本音を聞き出すノウハウが学べます。
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- 研修の目的
- セールストークの基本、トップアプローチ型営業、アクティブ・リスニングの重要性を理解し、
トップセールスマンが実践しているノウハウを真似てみるのはいかがでしょうか。
Zoomを使ったオンライン商談必勝法
笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長
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リモートセールスの基礎
- 主な講義内容
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- リモートセールスの基本
- 商談前準備
- 商談時の話し方
- 商談設計
- 収録年月:2020年9月
- 動画をみる
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オンライン商談編 ~ラポール~
- 主な講義内容
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- ラポールは嫌われない工夫から
- 収録年月:2020年9月
- 動画をみる
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オンライン商談編 ~ヒアリング~
- 主な講義内容
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- ヒアリング=質問の意識をなくす
- 収録年月:2020年9月
- 動画をみる
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オンライン商談編
~オーガナイズ&プレゼン~- 主な講義内容
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- 確認とすり合わせが成功の肝
- プレゼンで意識すべきはすり込み
- 収録年月:2020年9月
- 動画をみる
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オンライン商談編 ~クロージング~
- 主な講義内容
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- クロージングは合意形成
- この講義を通して
- 収録年月:2020年9月
- 動画をみる
自宅で売れる営業になる オンライン商談研修
笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長
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リモートセールスの基礎
- 主な講義内容
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- オンライン商談が必要な理由
- オンライン商談構築の考え方
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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リモートセールスの基本
- 主な講義内容
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- 正しく理解してもらう戦略
- ストレスのない会話術
- リモートセールスで使えるツール
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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オンライン商談実践編
~商談前準備~- 主な講義内容
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- オンライン商談の事前準備6ヶ条
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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オンライン商談実践編
~商談時の話し方~- 主な講義内容
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- オンライン商談の話し方5ヶ条
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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商談の基本編~商談設計~
- 主な講義内容
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- 商談は5つの要素を着実に
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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オンライン商談編~ラポール~
- 主な講義内容
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- ラポールは嫌われない工夫から
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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オンライン商談編~ヒアリング~
- 主な講義内容
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- ヒアリング=質問の意識をなくす
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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オンライン商談編~オーガナイズ~
- 主な講義内容
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- 確認とすり合わせが成功の肝
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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オンライン商談編~プレゼン~
- 主な講義内容
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- プレゼンで意識すべきはすり込み
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
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オンライン商談編~クロージング~
- 主な講義内容
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- クロージングは合意形成
- この講義を通して
- 収録年月:2020年4月
- 動画をみる
自宅で売れる営業になる リモートセールスマニュアル
笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長
営業スキル入門
森 英治H&innovation㈱ 代表取締役CEO
営業基礎講座
長谷川 千波LUNA株式会社 代表取締役 営業コンサルタント
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第1回
営業という仕事の流れ- 主な講義内容
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- 営業準備
- 見込み客づくり
- 商談
- 契約後
- 動画をみる
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第2回
営業マンの心構え- 主な講義内容
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- 営業のミッションとは
- 身だしなみ
- 相応しい行動と言葉遣い
- セルフマネジメント
- 動画をみる
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第3a回
“売れるリスト作り”の方法- 主な講義内容
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- 営業リスト作りの考え方
- 営業リストの集め方
- 動画をみる
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第3b回
営業・商談の進め方- 主な講義内容
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- 営業先との関係を構築する!
- 何を、どのように売るのか
- アフターフォロー
- 動画をみる
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第4a回
テレアポの進め方と
アポ取得率を高めるポイント- 主な講義内容
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- テレアポにおける基本要素
- 上手なテレアポの進め方
- 応酬話法
- 動画をみる
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第4b回
ルート営業の進め方- 主な講義内容
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- ヒアリングの場作り
- 対人交渉術
- 提案書と他社動向の調査
- 動画をみる
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第5回
商談の進め方(新規開拓編)- 主な講義内容
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- 事前準備
- アプローチ
- ヒアリング
- 商品説明
- 動画をみる
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第6回
提案書・企画書と
プレゼンテーション- 主な講義内容
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- 提案書・企画書の作り方
- プレゼンテーション
- 動画をみる
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第7回
見積書作成のポイント- 主な講義内容
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- 営業準備
- 見込み客づくり
- 商談
- 契約後
- 動画をみる
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第8回
営業プロセスにおける交渉術- 主な講義内容
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- 交渉の事前準備
- 交渉中の留意点
- 交渉を打ち切る場合の留意点
- 動画をみる
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第9回
契約に関わる
事務処理・法的知識の基礎- 主な講義内容
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- 契約とは
- 契約における営業マンの業務
- 契約書の構成
- 印紙
- 動画をみる
顧客先の要望を聞き出す質問力
河田 真誠しつもん経営研究所
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なぜ、聞き出す力が大切なのか?
- 主な講義内容
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- なぜ、聞き出す力が大切なのか?
- 仕事の4つの段階
- 相手の「想い」を引き出せないと喜ばせることはできない
- 動画をみる
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何を聞き出せばいいのか?
- 主な講義内容
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- 相手が望んでいること
- 本当のところ
- 譲れない大切なこと
- 動画をみる
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どうやって聞き出せばいいのか?
- 主な講義内容
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- 雑談の中でさらっと
- 会話を誘う
- 相談できる人になる
- 動画をみる
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なかなか答えてくれない時には?
- 主な講義内容
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- 心を開いてない
- 楽しくない
- 自分のためになってる
- 動画をみる
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聞き出した答えを
どう活かしていくのか?- 主な講義内容
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- 時間、労力
- 知識、技術
- 関わり方、あり方
- 動画をみる
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新しいサービスにしていこう
- 主な講義内容
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- 誰に、何を、どうやって売るのか?
- 「ゴリヤク」という発想
- すぐできる「小さな一歩」は何ですか?
- 動画をみる
「トップアプローチ型」営業の実務 ~社長、事業責任者への営業提案スキル
森 功有㈱ビジネスプロデュース 代表取締役
トップ営業パーソン入門
牧野 克彦株式会社ウイッシュアップ 代表取締役
トップ営業パーソンに学ぶ!コミュニケーション力の向上
越石 一彦㈱クライアントサイド・コンサルティング 代表取締役
トップ営業マンのタイムマネジメント
森 功有㈱ビジネスプロデュース 代表取締役
テレマーケティング
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- 研修内容
- テレアポに苦手意識や恐怖心を持っている営業担当者向けに、
電話営業の法則やテレアポの必要要素を学べるコンテンツになっています。
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- 研修の目的
- 「ゆっくりしゃべる」「目的を伝える」「質問をする」など、テレアポについての正しい知識と、
テレアポに有効な応酬話法を理解してもらうことが目的です。
テレアポの教科書
笹田 裕嗣株式会社営業ハック 代表取締役社長
驚異のテレアポ成功術
竹野 恵介㈲リンクアップスタッフ
集客・見込み作り
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- 研修内容
- 年代・性別を問わず、全ての営業職の方を対象とした内容になっています。
応援されるような営業マンになる術、確率のいい集客手法、紹介営業などが学べます。
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- 研修の目的
- 売れる営業と売れない営業という観点から、自分自身の強みの伝え方や紹介営業の秘訣を知り、
営業マンとして考え方と行動を変えていく指標が見えてきます。
集客・見込み作りの戦略
斎藤 芳宣㈱船井総合研究所
紹介営業の秘訣
牧野 克彦株式会社ウイッシュアップ 代表取締役
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紹介が継続的に生み出る仕組み
- 主な講義内容
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- 紹介連鎖はこうしておきる
- 紹介が継続的に生み出る仕組みとは?
- 紹介が止まらない
- 動画をみる
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積極的紹介と消極的紹介
- 主な講義内容
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- 積極的紹介&クチコミ
- 消極的紹介&クチコミ
- 動画をみる
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紹介のタイミングについて
- 主な講義内容
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- 自慢話
- 聞かれた時にだけ紹介する
- 動画をみる
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自分の強みを知る
- 主な講義内容
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- 自身の本当の良さを知っていますか?
- 顧問先が良いと認めているところ
- 顧問先に聞く
- 動画をみる
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経営者から聞き出す
- 主な講義内容
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- 私のどこを気に入って顧問契約していただいているのですか?
- 私は何をすれば社長様に喜んでいただけるのですか?
- 動画をみる
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強みの伝え方
- 主な講義内容
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- あなたは自分の良いところをお客様に伝えていますか
- 自分が気づいてないと伝えられない
- 私の得意技リスト作りましょう
- 動画をみる
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売れる営業と売れない営業
- 主な講義内容
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- 売れる営業と売れない営業の差
- お礼の連鎖
- 動画をみる
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顧問先からの信頼を勝ち取る
- 主な講義内容
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- 顧問先からの信頼を勝ち取るためには
- 成功者の鉄則
- 動画をみる
販売促進
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- 研修内容
- 営業利益に及ぼす価格の影響度や価格弾力性、中小企業のPR戦略といった内容をまとめており、
営業や販促チームのマネージャークラスの方を対象とした内容です。
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- 研修の目的
- 商品やサービスを売るにあたって、具体例を見ながらマインドシェア獲得ステップを理解したり、
メディアの使い分け、ベネフィットの発見などを知ることができます。
販売促進活動の進め方
岩本 俊幸㈱イズ・アソシエイツ 代表取締役
営業パーソンのための価格設定戦略
岩月 康隆㈲アクチャーコンサルティング 代表取締役
中小企業のPR戦略
並木 将央㈱ロードフロンティア 代表取締役
営業手法の大転換!無店舗型営業・通信販売の導入法
白川 博司株式会社四方事務所 代表
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「法人営業の無人化システム」
導入法- 主な講義内容
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- 日本の中小企業が事業承継時に直面する課題
- 課題解決の処方箋は何か
- 課題解決を可能にする会長・社長の存在
- 動画をみる
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具体的な営業活動
- 主な講義内容
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- 売上不振の原因を直視する
- 原因の見える化・数値化(経営者が把握する数字)
- 組織改編のやり方
- 動画をみる
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営業部門体制の
スムーズな取り組み方- 主な講義内容
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- 既存法人顧客・離脱防止策
- 新規法人顧客の獲得の様々な手法
- 動画をみる
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「新規営業部長」の育て方
- 主な講義内容
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- 登用の条件とは
- 通販担当者に必要な5つの条件
- 営業会議の進め方
- 動画をみる
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無人営業・直販システムの成功術
- 主な講義内容
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- 営業部の「無人化」
- インターネット時代(AI、IoT)に向けての組織論
- 無人化・直販での経営者に必要な心構え
- 動画をみる
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直販卸(BtoB)を成功させる方法
- 主な講義内容
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- 必要なツール類
- フォロー体制と管理手法でやらなくてはいけないこと
- すべての業種業態で可能であること
- 動画をみる
営業管理
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- 研修内容
- 営業部門の管理者を対象に、一流の営業マンを育成すること、
強い営業組織を作ること、営業の戦略と戦術などが学べるコンテンツです。
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- 研修の目的
- 効果のある営業ロールプレーイング、タイプ別の若手指導など、人材育成と組織の成長という2つの視点から、
その重要性を認識し、実践することを目的としています。
営業部門の活性化マネジメント
岩月 康隆㈲アクチャーコンサルティング 代表取締役
営業部門における若手社員の指導方法
森 英治H&innovation㈱ 代表取締役CEO
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営業部門における
若手社員の指導方法- 主な講義内容
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- 若手指導のポイント
- 相手のレベルに合わせる
- フィードバックのやり方
- 動画をみる
新着ニュース動画- 今すぐ見たい!
一流講師陣による最新経済情報!-
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- 森田 直子先生「保険業界ニュースウォッチ 直近業界動向 2024年2月」を追加しました。
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- 菱田 雅生先生「マーケットニュースから学ぶ金融経済のキホン 第47回」を追加しました。
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- 森永 康平先生「時代の先を読む経済トレンド解説(2024年3月)」を追加しました。
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- 笹田 裕嗣先生「今すぐ使える営業心理学 デコイ効果」を追加しました。
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- 小宮 一慶先生「社長の教科書 経営の原理原則 中国の経済・政治」を追加しました。
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- 大森 靖之先生「今すぐ知りたい!改正法律のポイントと事例 成年年齢引き下げにともなう注意点とポイント(2022年改正民法)」を追加しました。
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- 松村 雄太先生「ビジネスの創造性を加速させる!革新的ツール画像生成AIの活用方法 第5回 生成した画像に関する注意点」を追加しました。