専門職研修 企画・マーケティング部門

「企画・マーケティングの基礎」と「3つのマネジメント」に関する研修プログラムを受講者のキャリアの段階に合わせて
“最良のタイミング”で組み立てて受講していただくことで、「成果につながる」必要なスキルを
“効果的・効率的”に身につけていただくことができます。

研修プログラム

受講者のキャリアの段階に合わせて“最良のタイミング”で組み立てて受講していただくことで、
「成果につながる」スキルを“効果的・効率的”に身につけていただくことができます。
【研修時間 約237時間】

上記の研修プログラムを一目でわかるように一覧にした以下の図を参照しながら、研修プログラムを受講することで、
受講者のキャリアステージに応じた“長期的な計画”に基づく“体系立った”人材育成を“継続的に”行うことが可能になります。
企画・マーケティング部門の仕事上のスキルに長けて、高い成果を残すことができる優れた高度専門職業人を、
受講者の数年後、数十年後のゴールを設定しながら、長期的な展望を持って育成することができます。

  • テクニカルスキル(業務遂行能力)
  • ヒューマンスキル(対人関係能力)
  • コンセプチュアルスキル(概念化能力)
内定者・新人・若手社員
企画・マーケティングの基礎
企画・マーケティングの資格
上記図は、ロバート・L・カッツ(1982)『スキル・アプロ―チによる優秀な管理者への道』『ハーバードビジネス』(ダイヤモンド社)を基に作成

ページトップへ