課題解決型 『マーケティングの課題』研修 について
マーケティングとは「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、
顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念です。
本講座では、こうした概念をより効果的に実現化するために求められる手法や実践法を学びます。
マーケティングの課題
マーケティング
- 蛭川 速
- ㈱フォーカスマーケティング
代表取締役 - プロフィールはこちら
-
BtoBマーケティング担当者養成講座
- 主な講義内容
-
- マーケティング全体設計の重要性
- QCDが差別化要素の基本
- DMU(購入意思決定構造)の理解
- 外部環境分析から事業機会を探索する
- 収録年月:2018年●●月
- 動画をみる
-
営業部門とマーケティング部門が
連携して売り上げを最大化する方法- 主な講義内容
-
- 営業部門とマーケティング部門が
対立する理由 - 互いの現状把握と連携するための
具体的アクション
- 営業部門とマーケティング部門が
- 収録年月:2018年●●月
- 動画をみる
-
費用対効果を最大にする
ターゲティングの実践法- 主な講義内容
-
- 顧客セグメンテーション
- セグメントの評価とターゲティング
- ターゲット特性とニーズを整理し、
アプローチ方法を検討する
- 収録年月:2018年●●月
- 動画をみる
-
購買プロセス別
マーケティング施策の展開法- 主な講義内容
-
- 購買行動プロセスに沿ったマーケティング
- 顧客理解を深める具体的方法
- リードジェネレーション
- ナーチャリングとクロージング
- 収録年月:2018年●●月
- 動画をみる
-
アップセル、クロスセルを増やす
収益性の高い顧客育成手法- 主な講義内容
-
- 顧客維持の重要性
- 顧客満足度調査の実施
- 収録年月:2018年●●月
- 動画をみる
新着ニュース動画- 今すぐ見たい!
一流講師陣による最新経済情報!-
-
- 小宮一慶先生「成功する経営計画とは」
-
- 吉田梨真先生「Purpose Management ー社会から求められる企業になるためにー 第2回 Purposeを組織に活かす」
-
- 笹田裕嗣先生「今すぐ使える営業心理学 第23回 数字の心理」
-
- 望月禎彦先生「社内大学の作り方 ~次世代幹部を養成する 新たな教育手法~ 第3部.4つのパートの詳細」
-
- 吉田梨真先生「Purpose Management ー社会から求められる企業になるためにー 第1回 Purposeが企業にもたらすメリット」
-
- 望月禎彦先生「行動経済学 第1回 『行動経済学』とは何か」
-
- 望月禎彦先生「社内大学の作り方 ~次世代幹部を養成する 新たな教育手法~ 第2部.2つの機能・4つのパート」
-
- 涌井美和子先生「職場で役立つ 怒りの感情のコントロール方法 ~Anger Managementの実践~ 第2部.怒りの感情の理解」