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  2. 業種特化型 『接客・接遇』研修

サービス業特化型 『接客・接遇』研修 について

「身だしなみ」「言葉遣い」「感じの良い接客法」といった基本的なことから、
「アップセルとクロスセル」「単価アップの事例」「トークスクリプトの作成と実践」といった単価アップの話法や
「クレーム対応の基本」「責任者対応」「炎上時の対応」といったクレームへの対応法について学びます。

接客・接遇

サービス業の接客

株式会社 HAYASHIDA-CS総研 代表取締役 柿原 まゆみ
柿原 まゆみ
株式会社 HAYASHIDA-CS総研
代表取締役
  • 接客の心構え

    主な講義内容
    • おもてなしの基本
    • 感じの良い接客
    • お客様から信頼を得るあいさつと表情
    • お見送りは次回の来店の準備と考える
    収録時間:14分
    収録年月:2018年●●月
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  • 好感度が上がる身だしなみと言葉遣い

    主な講義内容
    • 身だしなみ
    • 言葉づかい 接客7大用語
    • あいまい言葉の使用をさける
    • 接客の基本ワード
    収録時間:6分
    収録年月:2018年●●月
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  • 親切・丁寧な印象を与える
    所作と案内の仕方

    主な講義内容
    • 親切・丁寧な印象を与える所作と案内
    • ご案内の仕方
    収録時間:3分
    収録年月:2018年●●月
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  • 接客向上と売上アップの提案

    主な講義内容
    • アップセルとクロスセルで客単価アップを目指す
    • アップセルとクロスセルについて
    • アップセルを成功させるためのポイント
    収録時間:4分
    収録年月:2018年●●月
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  • 客単価別接客心得

    主な講義内容
    • 客単価
    • 1,000円までの店舗における接客
    • 3,000円~5,000円の店舗における接客
    • 10,000円~の店舗における接客
    収録時間:6分
    収録年月:2018年●●月
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  • スタッフによるクレーム対応

    主な講義内容
    • クレームを出す人とは?
    • クレーム対応の基本
    • やってはいけないクレーム対応
    • クレーム対応の成功事例
    収録時間:15分
    収録年月:2018年●●月
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  • 店長(責任者)のクレーム対応心得

    主な講義内容
    • 責任者としての対応とスタッフへのフォローアップ
    • 炎上したお客様を鎮めるためには
    • 担当者へのフォロー
    収録時間:9分
    収録年月:2018年●●月
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お客さまをトリコにし、リピーターにしていく心理接客術

株式会社スマイルモチベーション代表取締役 森下 裕道
森下 裕道
株式会社スマイルモチベーション
代表取締役
  • なぜ「笑顔」を出したほうが
    良いのか?

    主な講義内容
    • なぜ「笑顔」を出したほうが良いのか?
    • なぜ「あいさつ」したほうが良いのか?
    収録時間:6分
    収録年月:2018年●●月
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  • 初来店のお客様が安心する接し方

    主な講義内容
    • 「得意な側」の見分け方
    • 手のひらを見せて説明する
    収録時間:10分
    収録年月:2018年●●月
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  • 最もカンタンにお客様を
    「贔屓客(常連客)」にする接客術

    主な講義内容
    • お客様に「自分の居場所」だと思ってもらう
    • 「満面の笑顔」とは「相手を受け入れてるような笑顔」のこと
    収録時間:11分
    収録年月:2018年●●月
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  • お客様に愛されるお店になるために、
    最も大切なこと

    主な講義内容
    • お客様に本当に販売しているものは何か?
    • 「お店視点」から「お客様視点」に変える
    収録時間:11分
    収録年月:2018年●●月
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無理なく顧客単価を上げる!アップセル・クロスセル実践論

株式会社アップ・トレンド・クリエイツ 代表 白岩 大樹
白岩 大樹
株式会社アップ・トレンド・クリエイツ
代表
  • アップセル・クロスセル概論

    主な講義内容
    • なぜ今、単価を上げるべきなのか?
    • 今と昔の「売り方」の変化
    • アップセルとは?
    • クロスセルとは?
    収録時間:7分
    収録年月:2018年●●月
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  • アップセル「3つのポイント」

    主な講義内容
    • 下位商品におけるデメリットを提示する
    • 上位商品によって得られるメリットを訴求する
    • 得られるイメージを喚起する(デメリットの克服)
    収録時間:2分
    収録年月:2018年●●月
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  • クロスセル「3つのポイント」

    主な講義内容
    • 1次視点から売るべき商品を提案する
    • 2次・3次視点から売るべき商品を提案する
    • 得られるイメージを喚起する(アップセルと同じ)
    収録時間:4分
    収録年月:2018年●●月
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  • お客様の予算感を見極める
    「3つのポイント」

    主な講義内容
    • 「本日のご利用は?(来店動機)」+想定回答
    • (顧客の)想定金額を聞く質問→非数字を活用
    • 「観察」して「洞察」するクセをつける
    収録時間:6分
    収録年月:2018年●●月
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  • 効果的な「3つのトーク」テクニック

    主な講義内容
    • 「YESコミュニケーション」
    • 「AorBトーク」
    • 「タイムリミット(時限)トーク」
    収録時間:11分
    収録年月:2018年●●月
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  • 購入後に不満を
    生まないためには・・・?

    主な講義内容
    • 「アップ&クロスセルにおける注意点」
    • 「購入後に不満を生まないためには・・・?」
    収録時間:9分
    収録年月:2018年●●月
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  • その他の実践トーク・テクニック

    主な講義内容
    • 人はイメージで動く(ビジュアル喚起トーク)
    • 同じ決断をした「先輩客トーク」
    • 自身を例にとっての最強オススメトーク
    収録時間:9分
    収録年月:2018年●●月
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