自己研鑽『マーケティング』研修一覧
マーケティング基本
-
- 研修内容
- 一般社員向けに、マーケティング戦略の基本を様々なフレームワークを通して学び、
幹部社員向けには、マーケティングストーリーという戦略を学んでいくコンテンツです。
-
- 研修の目的
- 環境分析や5Forces、3C分析、SWOT分析等を行うことがマーケティングではなく、
様々な分析を行い「売れる仕組み」を構築することがマーケティングです。
マーケティングの基本と分析・思考法
村山 貞幸多摩大学経営情報学部 教授
商品開発力の向上
河合 正嗣㈲トライアルプロモーション 取締役部長
売れるマーケティング戦略の作り方
並木 将央㈱ロードフロンティア 代表取締役
マーケティング分析
-
- 研修内容
- 一般社員向けに、定性調査の基本的な解説、調査の大まかな流れを4つのフェーズに分けて、
分かりやすく説明しているコンテンツです。
-
- 研修の目的
- グラフや数値では表しにくい行動原理を把握することができる「定性調査」のメリット・デメリットを理解し、
定性調査を有効に活用できるようになることが目的です。
マーケティングリサーチの基本
蛭川 速㈱フォーカスマーケティング 代表取締役
定性調査
梅津 順江㈱ジャパン・マーケティング・エージェンシー 企画部/定性調査部 シニアディレクター/モデレーター
WEBマーケティング
-
- 研修内容
- 管理職向けのコンテンツです。
Webを活用するマーケティング戦略を、製造業や派遣会社などの業種に分けて、詳しく解説しています。
-
- 研修の目的
- 営業戦略の中でのインターネット活用の位置付け、ターゲット、営業フックを何にするかといった点を理解し、
魅力あるコンテンツを作成できるようになりましょう。
基礎から学ぶwebを活用したマーケティング戦略
岡本 充智㈱パワー・インタラクティブ 代表取締役
ブランディング
-
- 研修内容
- 管理職向けのコンテンツです。「ブランドを確立する」とは何でしょうか。
ブランド化するメリットを、企業側と消費者側でそれぞれ詳しく学べます。
-
- 研修の目的
- 見えない要素がより注目されるブランドを、どのように作っていくかを知ることが目的です。
ブランドコミュニケーション施策の計画と実行に強くなりましょう。
ブランディングの基礎と実践
松尾 順㈲シャープマインド 代表
広告戦略
-
- 研修内容
- マーケティング担当の管理者向けに、数多くの実例サンプルを用いて「売れる広告・売れない広告」を
詳しく解説しているコンテンツです。
-
- 研修の目的
- 売れる広告にはパターンが存在し、フレームワークが重要になります。
キャッチコピーを考えるプロセス、売れる広告を作る設計手順を身に付けることが目的です。
広告戦略の基本
岩本 俊幸㈱イズ・アソシエイツ 代表取締役
新着ニュース動画- 今すぐ見たい!
一流講師陣による最新経済情報!-
-
- 森田 直子先生「保険業界ニュースウォッチ 直近業界動向 2024年3月」を追加しました。
-
- 菱田 雅生先生「マーケットニュースから学ぶ金融経済のキホン 第49回」を追加しました。
-
- 田原 洋樹先生「ポストコロナ時代の組織人材に求められる新たな力ネガティブ・ケイパビリティ ネガティブ・ケイパビリティ まとめ」を追加しました。
-
- 小宮 一慶先生「社長の教科書 経営の原理原則 世界経済の動向と日本の金融正常化」を追加しました。
-
- 夏川 立也先生「吉本芸人として学んだビジネスコミュニケーション その3.無意識を味方につけろ!」でなぜ人は笑う?」を追加しました。
-
- 松村 雄太先生「ビジネスの創造性を加速させる!革新的ツール画像生成AIの活用方法 第6回 画像生成AIの今後の展望」を追加しました。