リスキリングBiz

ジョブスキル

営業部門(応用コース)

営業部門の基礎的スキルを習得している方を対象に、最近の注目テーマも盛り込んだより発展的な応用スキルを学びます。
具体的には、トリプル思考力(アート思考・デザイン思考・ロジカル思考)、チームの力を最大化するファシリテーション、営業戦略策定、案件攻略・案件管理強化、営業のためのデジタル改革、共感を生む営業組織統率力、営業数値目標達成メソッド、セールスイネーブルメント(営業活動管理・最適化)等、即活用できるスキルを磨き上げることができます。
イメージ

研修の目的

営業担当として少しずつキャリアを築いていく中で、さらにスキルアップを図るために以下のような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
  • 営業リーダーになったので、リーダーシップについて学びたい
  • チームで成果を上げるためのファシリテーション方法を身につけたい
  • 営業にデジタル技術を取り入れ、売り上げをアップしたい
本研修では、営業経験者が、営業活動を効率的・効果的に進めることができるように、営業の応用技術からそれぞれのプロセスにおけるポイントまで、即活用できるスキルを解説します。

研修の特長

  • POINT 1

    売上UPの営業戦略立案力研修では、5つのステップでわかりやすく解説していますので、ステップごとにご自身の業務に当てはめて確かめながら推進することができます。

  • POINT 2

    チームの力を最大化するために必要なリーダーシップやファシリテーションについて学ぶことができます。
    個人でもチームでも成果を上げる方法を身につけます。

  • POINT 3

    近年ビジネスシーンで注目されているトリプル思考力「アート思考」「デザイン思考」「ロジカル思考」を学びます。
    思考力を鍛えることで、商談や交渉、プレゼン、コミュニケーションをスムーズに進めることができます。

研修の成果

営業活動において、営業リソースを効率的に活用し、売上目標を達成する戦略的な営業として、新規顧客開拓から顧客へのアプローチ、商談、プレゼン、クロージング、アフターフォローまでの一連の流れをスムーズに実行できるようになります。
さらには、個人としてだけでなく、リーダーシップを発揮してチームとしても、さらなる売上アップに繋げられるようになることを目指します。
研修の成果

営業部門(応用コース)

No. カリキュラムと主な内容
1

突破するビジネスを生み出すトリプル思考力養成研修~アート思考・デザイン思考・ロジカル思考~

  • トリプル思考力養成研修
  • トリプル思考力養成研修【ロジカル思考】
  • トリプル思考力養成研修【デザイン思考】
  • トリプル思考力養成研修【アート思考】 他
2

営業部門向け評価者・考課者研修

  • ケーススタディ
  • 評価の2軸
  • 部下から信頼される評価者になる方法論 他
3

チームの力を最大化するファシリテーション

  • チームの力を最大化するファシリテーション 他
4

営業戦略策定法

  • なぜ営業戦略が必要なのか
  • 市場の把握とターゲット顧客の選択方法
  • 顧客対応アプローチの最適化方法
  • 競合他社との差別化方法
  • 営業戦略の実施管理方法 他
5

案件攻略・案件管理強化研修

  • 案件攻略力が高まらない理由と営業プロセスの標準化
  • 営業ステップ1(案件発掘)の成熟度診断
  • 営業ステップ2(提案初期)の成熟度診断法
  • 営業ステップ3(提案の最終化)の成熟度診断
  • 営業ステップ4(クロージング)の成熟度診断
  • 営業ステップ5(アフターセールス)の成熟度診断
  • 案件パイプラインの管理の成熟度診断
  • 指標による営業管理の成熟度診断 他
6

『営業デジタル改革』~安易なSFA導入で失敗しないために~

  • あなたの営業にとってデジタルとは?
  • 間違いだらけの営業デジタル改革
  • あなたのSFAの活用状況を客観的に評価する
  • SFAが電子日報から抜け出せない本質的な問題
  • SFAを本当に役立つ道具にする「5つの施策」 他
7

営業リーダーのためのリーダーシップスキル

  • 営業活動とは
  • 営業のリーダーシップ
  • 指し示す力
  • 共に働いてもらう力 他
8

営業数値目標達成のための戦術強化研修

  • 問い合わせ対応編
  • コミュニケーション編
  • クロージング編
  • 紹介獲得編 他
9

セールスイネーブルメント(営業活動管理・最適化)研修

  • セールスイネーブルメントの本来的意味と日本企業における課題
  • セールスイネーブルメント的商談管理、マネジメントのあり方Ⅰ仕組編
  • セールスイネーブルメント的商談管理、マネジメントのあり方Ⅱ対話編
  • アカウント型B2B営業における商談創出のあり方 他
総研修時間:約15時間

お申し込みフォーム

必要事項をご入力の上、確認ボタンを押してください
ご希望のご購入数を選択してください。
※視聴期間は一律6か月となります。

【ジョブスキル】
営業部門(応用コース)

必須

購入数

料金(1IDにつき)
¥55,000(税込)

お客様情報
お名前必須
会社名・所属名
メールアドレス必須
電話番号必須
お支払方法必須
※決済に関するご案内は、お申し込み後にメールにてご案内いたします。
ご連絡事項など
(1000文字以内)
  • 同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方からのお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。
  • 携帯電話とフリーアドレスのみでお申込みを頂いた場合、当方よりお電話等で所属の機関・組織について確認させて頂く場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシーを一読のうえ
確認をクリックしてください。