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ビジネススキル

電話応対研修

動画数|11本

総再生時間|193分

電話応対研修
  • 研修内容

    社会人として必要不可欠な電話応対スキルを体系的に身につけることを目的としています。基本編では、電話の受け方における心構えや言葉遣い、敬語の正しい使い方、そして対応の基本的なフローを習得します。さらに、かけ方の印象の向上、会社説明の方法、目的と目標の明確化など、電話をかける際のスキルも丁寧に指導。応用編では、営業アポイントの獲得やクレーム対応といった難易度の高いケースにも対応できる力を養います。理論と実践をバランス良く組み合わせた演習により、日常業務で即活かせる実践的なスキルを習得します。

    無料視聴 | 電話応対研修 基本編1(考え方・受け方) 電話応対の心構え

  • 研修の特長

    • point01

      単なる電話の取り方・かけ方に留まらず、言葉の使い方や話し方にまで踏み込み、印象を高める技術を習得できる構成となっています。聞き手に配慮した応対を通じて、企業の顔としてふさわしいコミュニケーション力を育成します。

    • point02

      演習を多く取り入れている点も本研修の大きな特長です。道案内や敬語表現、トークスクリプトの作成など、実際のビジネスシーンを想定したワークを通じて、受講者一人ひとりが自信を持って実践できるようになります。

    • point03

      クレーム応対や営業アポイントといった応用編では、感情のコントロールや要望の整理、相手の立場に立った対応方法など、より実践的なスキルを深めることが可能です。日常業務で頻出する難局への対応力が身につきます。

  • 研修の成果

    信頼される応対力を習得

    電話応対における基本動作から応用的な対応技術までを網羅的に習得できます。正確な敬語表現や明るく丁寧な話し方を習得することで、企業の第一印象を高める対応力が身につきます。また、相手の立場に配慮した応対や、クレーム時の冷静な対応など、業務上の信頼構築に必要なスキルを実践的に学ぶことができます。これにより、社内外の関係構築を円滑に進める力が高まり、組織の信用向上にも貢献します。

    電話応対研修

    動画数:11本

    総再生時間:193分

    7,700円(税込|オンデマンドプラン) /  297,000円(税込|買い切りプラン)

    7,700円(税込|オンデマンド)
    297,000円(税込|買い切り)

  • 動画コンテンツ一覧

    1. 電話応対研修 基本編1(考え方・受け方)

      担当講師|
      森 英治 H&innovation株式会社 代表取締役CEO

      21分

      電話応対の心構え

      演習:良い電話応対と悪い電話応対,電話応対の心構え,電話応対は、使えるスキルが違う,電話応対はコミュニケーション

      12分

      電話応対の準備

      事前に準備する,演習:自社までの道案内をしてください

      9分

      言葉使い(敬語)

      敬語(尊敬語、謙譲語、丁寧語),演習:言葉を考える

      26分

      基本的な受け方(フロー)

      担当者に電話を取り次ぐときのフロー,担当者不在、要件を聞くときのフロー,電話を取り次ぐ,電話を受ける

    2. 電話応対研修 基本編2(かけ方・印象のあげ方)

      担当講師|
      森 英治 H&innovation株式会社 代表取締役CEO

      19分

      電話をかける準備

      会社説明は重要!,演習:あなたの会社説明する,電話をかける時の心構え

      13分

      目的の確認

      前提,演習:直近の電話応対の目的と目標,目的の違い

      15分

      電話のかけ方(フロー)

      演習:フローを作成する,電話をかける,電話をかけるフロー

      14分

      印象のあげ方

      演習:印象をあげる,話し方をよくする,電話応対は、使えるスキルが違う

    3. 電話応対研修 応用編

      担当講師|
      森 英治 H&innovation株式会社 代表取締役CEO

      34分

      営業のアポイントを取る

      営業アポイントの心構え,営業アポイント電話のポイント,営業アポイント電話例,演習

      18分

      クレームの応対をする

      お客様の要望に近づく提案をする,クレームを整理する,相手の話をひたすら聞く

      12分

      演習・まとめ

      まとめ,クレーム応対の注意点を作成する

    電話応対研修

    動画数:11本

    総再生時間:193分

    7,700円(税込|オンデマンドプラン) /  297,000円(税込|買い切りプラン)

    7,700円(税込|オンデマンド)
    297,000円(税込|買い切り)

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  • 購入プランについて

    Plan 01

    オンデマンド視聴プラン

    90日間オンライン上にて見放題の定額制。
    ご購入されたコンテンツに紐づく全ての動画が、パソコン・スマホなど、24時間好きな場所で視聴が可能です。

    Plan 02

    動画買い切りデータ販売プラン

    データはmp4形式ファイルでダウンロードできるようにお渡しいたします。
    企業・団体様で研修教材としてご利用いただく場合に便利な動画データ買い切りプランです。

    動画は購入された法人・個人の閲覧のみに利用可能となり、複製・商業利用・転用などは禁止されております。

    電話応対研修

    動画数:11本

    総再生時間:193分

    7,700円(税込|オンデマンドプラン) /  297,000円(税込|買い切りプラン)

    7,700円(税込|オンデマンド)
    297,000円(税込|買い切り)

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