保険実務研修 保険商品企画・開発・販売戦略研修
保険商品を継続的に売っていくためには、販売戦略を立て、その結果をチェックし、新たな戦略に生かすという繰り返しが必要ですが、一方で、商品の企画・開発担当者は、市場のトレンドや需要、社会情勢などをいち早くキャッチし、市場に最適な商品を作り出さなければいけません。
この研修では販売戦略や商品企画・開発に必要な知識に加えて、実務に役立つ実践的な研修もご用意しています。
保険商品を継続的に売っていくためには、販売戦略を立て、その結果をチェックし、新たな戦略に生かすという繰り返しが必要ですが、一方で、商品の企画・開発担当者は、市場のトレンドや需要、社会情勢などをいち早くキャッチし、市場に最適な商品を作り出さなければいけません。
この研修では販売戦略や商品企画・開発に必要な知識に加えて、実務に役立つ実践的な研修もご用意しています。
菱田 雅生
ライフアセットコンサルティング株式会社 代表取締役資産運用編
確定拠出年金(DC)編
FP(2、3級FP技能士、AFP)を取っても実務に活かせない人が多いのはなぜか?
星野 明雄
日新火災海上保険株式会社 顧問第一部 保険の新商品開発とは何か?
第二部 保険商品設計の要諦
第三部 生保商品の構造
池上 光博
株式会社ダイヤモンド・パートナーズ所属代理店 株式会社FEA 代表取締役 CFP森田 純弘
森田純弘税理士事務所 所長 税理士森本 泰生
ファイナンシャル・プランナー吉澤 由美子
H&Cブランディングマネジメント株式会社 代表取締役木下 勇人
税理士法人レディング 代表社員伊藤 亮太
スキラージャパン株式会社 代表取締役社長金井 義家
税理士法人タクトコンサルティング 公認会計士 税理士小西 孝幸
ワイズ・パートナーズ税理士法人 代表社員小木曽 正人
小木曽公認会計士事務所 代表 所長落合 康裕
静岡県立大学 経営情報学部 /大学院経営情報イノベーション研究科 教授事業承継を取り巻く現代的課題
後継者の配置計画
経営戦略と事業承継計画の同期化
次世代経営体制の構築とガバナンス
久保 道晴
久保公認会計士事務所 代表和田 哲幸
株式会社カメリアプランナー 代表取締役飯島 一郎
飯島総合会計事務所 税理士本郷 尚
税理士法人タクトコンサルティング 会長 代表社員 税理士伊藤 亮太
スキラージャパン株式会社 代表取締役社長鈴木 和生
のぞみ総合法律事務所 弁護士後藤 俊夫
100年経営研究機構 代表理事石井 宏宗
日本工業大学専門職大学院 専任教授「ファミリービジネスとは何か」
−定義とモデル−
「経営とは生きること」
−50年企業にみる闘争と創造−
矢部 謙介
中京大学 経営学部小河 光生
株式会社クレイグ・コンサルティング 代表取締役ファミリービジネス(FB)の役割と特徴
上場FBの財務的特徴と課題
創業の精神と企業理念
後継者育成と事業承継
次世代経営者に求められる第二創業
後継者のための組織・人材活性化法
FBにおけるブランドの役割と強化
FBにおけるM&Aの活用法
コーポレト・ガバナンスの構築方法
FBが永続的に発展していくために
都井 清史
都井会計 代表 公認会計士 税理士都井 清史
都井会計 代表 公認会計士 税理士都井 清史
都井会計 代表 公認会計士 税理士都井 清史
都井会計 代表 公認会計士 税理士都井 清史
都井会計 代表 公認会計士 税理士都井 清史
都井会計 代表 公認会計士 税理士松岡 博司
ニッセイ基礎研究所 主任研究員寺嶋 直史
株式会社レヴィング・パートナー 代表取締役第1部 事業性評価に必要なコンサルティングの基礎
第2部 事業性評価の実践
関野 佑也
経営コンサルティングオフィス 有限会社Lotus 代表取締役飲食業のビジネスモデル
飲食業の事業性を見るポイント
吉田 優
株式会社マネジメントパートナーズ コンサルタント小売業のビジネスモデル
小売業の事業性を見るポイント
森 滋昭
森公認会計士事務所 公認会計士 税理士 中小企業診断士徳永 貴則
株式会社スペースワン 代表取締役社長木内 清章
産業能率大学 経営学部 法学博士