医療実務研修 医療共通テーマ研修 医療マーケティング

生活習慣病の台頭により、医療が「治療から予防」へとシフトする中、これまで以上に医療マーケティングの重要性が高まっています。
ここでは、医療マーケティングの必要性と特徴といった基礎的なテーマから、ICTへの応用など高度なテーマまで、幅広い研修が実施できます。

医療共通テーマ研修『 医療マーケティング 』 研修一覧

医療マーケティング戦略

医療機関のためのマーケティング戦略

大石 佳能子

株式会社メディヴァ 代表取締役

メディカルマーケティング~選ばれる医療機関になるために~

廣田 祥司

フォーユーメディカル株式会社 代表取締役

ICTの医療での展開とマーケティングへの応用を考える

真野 俊樹

中央大学大学院 戦略経営研究科 教授 
多摩大学大学院 特任教授 
医療・介護ソリューション研究所 所長

医療ブランディング

医師を中心とした医療従事者を戦略的に招聘するブランディング手法 ①概念および戦略

神谷 健一

KTPソリューションズ株式会社 代表

医師を中心とした医療従事者を戦略的に招聘するブランディング手法 ②戦術と実例

神谷 健一

KTPソリューションズ株式会社 代表

ページトップへ