店長研修
数値管理
中西 敏弘中西フードビジネス研究所 代表 フードビジネスコンサルタント
店舗コンセプトを知ろう!
中西 敏弘中西フードビジネス研究所 代表 フードビジネスコンサルタント
利益管理
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
-
店長の仕事
- 主な講義内容
-
- 店長の具体的なマネジメント業務は何か?
- 利益のピラミッド: 6つのマネジメント
- 利益を表す指標
- 動画をみる
-
損益計算書
- 主な講義内容
-
- 損益計算書とは
- 損益計算書の項目
- 店長が最も注視しなければいけない利益
- 動画をみる
-
5つの利益と売上原価
- 主な講義内容
-
- 売上総利益(粗利益)とは
- 売上原価とは
- 売上原価の計算式
- 動画をみる
-
売上総利益と費用
- 主な講義内容
-
- 売上総利益(粗利益)とは
- 粗利ミックス(相乗積)とは
- 販売費および一般管理費
- 動画をみる
-
減価償却
- 主な講義内容
-
- 減価償却費とは
- 減価償却される固定資産とは
- 主な固定資産の耐用年数
- 動画をみる
-
固定費と変動費
- 主な講義内容
-
- 固定費とは
- 損益分岐点
- 損益分岐点の計算式
- 動画をみる
売り上げを伸ばす!エリアマーケティングの基本
松下 雅憲株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役
-
売り上げの基本公式
- 主な講義内容
-
- エリアマーケティングとは「 立地とお客様に応じた戦略」
- 売上の基本公式
- 売上のもうひとつの考え方
- 動画をみる
-
売り上げの最大化
- 主な講義内容
-
- 売上を最大化させる為には
- 不振店発生の原因
- 繁盛店を生むための基本行動
- 動画をみる
-
いつ来店されたか 来店客調査1
- 主な講義内容
-
- 一般的な飲食店の例
- 曜日時間帯によって作戦は違う
- どの曜日時間帯を伸ばしたいのか明確に決める
- 動画をみる
-
だれが決めたか 来店客調査2
- 主な講義内容
-
- お客様は誰?
- 決定権のある人がメインターゲット
- 来店決定者に意見を伺う
- 動画をみる
-
なにで知ったか 来店客調査3
- 主な講義内容
-
- 既存のお客さんが知ったのはどれ?
- 最も集客効果が高い媒体を知る
- 最も効果のある作戦に集中する
- 動画をみる
-
なぜ選んだのか 来店客調査4
- 主な講義内容
-
- ポテンシャル×吸引力
- どの吸引力で来店を決めたのか?
- お客様の来店パターン
- 動画をみる
-
どこで決めたか 来店客調査5
- 主な講義内容
-
- "商圏"と"立地"
- おすすめの「商圏」の考え方
- あなたのお店の立地を評価しよう
- 動画をみる
-
何を広めて頂くか? 来店客調査6
- 主な講義内容
-
- SNSで最も拡散されている商品はどれ?
- 来店客が口コミしたいと思った商品はどれ?
- フォトジェニックな商品をアピール
- 動画をみる
-
お客様に聴く6つの質問 まとめ
- 主な講義内容
-
- 集客策を決めよう
- ポテンシャル×吸引力
- 売上の基本公式
- 動画をみる
新着ニュース動画- 今すぐ見たい!
一流講師陣による最新経済情報!-
-
- 森田 直子先生「保険業界ニュースウォッチ 直近業界動向 2024年3月」を追加しました。
-
- 菱田 雅生先生「マーケットニュースから学ぶ金融経済のキホン 第49回」を追加しました。
-
- 田原 洋樹先生「ポストコロナ時代の組織人材に求められる新たな力ネガティブ・ケイパビリティ ネガティブ・ケイパビリティ まとめ」を追加しました。
-
- 小宮 一慶先生「社長の教科書 経営の原理原則 世界経済の動向と日本の金融正常化」を追加しました。
-
- 夏川 立也先生「吉本芸人として学んだビジネスコミュニケーション その3.無意識を味方につけろ!」でなぜ人は笑う?」を追加しました。
-
- 松村 雄太先生「ビジネスの創造性を加速させる!革新的ツール画像生成AIの活用方法 第6回 画像生成AIの今後の展望」を追加しました。