課題解決型 『企画の課題』研修 について
多くの企業が抱えている「より効率的に新企画につながる情報取集をしたい」
「新規参入市場で商品企画の勝手が分からない」
「商品・サービスがマンネリ化しているため、新機軸を打ち出したい」といった課題を解決します。
企画の課題
企画
- 蛭川 速
- ㈱フォーカスマーケティング
代表取締役 - プロフィールはこちら
- 桐畑 慎司
- ㈱フォーカスマーケティング
パートナー コンサルタント - プロフィールはこちら
-
新たなヒット商品を生み出す
企画発想の転換法- 主な講義内容
-
- 潜在ニーズの抽出方法
- 購買心理の考え方
- 自社の強みの抽出
- 強みを起点にした商品企画
- 収録年月:2018年●●月
- 動画をみる
新着ニュース動画- 今すぐ見たい!
一流講師陣による最新経済情報!-
-
- 小宮一慶先生「成功する経営計画とは」
-
- 吉田梨真先生「Purpose Management ー社会から求められる企業になるためにー 第2回 Purposeを組織に活かす」
-
- 笹田裕嗣先生「今すぐ使える営業心理学 第23回 数字の心理」
-
- 望月禎彦先生「社内大学の作り方 ~次世代幹部を養成する 新たな教育手法~ 第3部.4つのパートの詳細」
-
- 吉田梨真先生「Purpose Management ー社会から求められる企業になるためにー 第1回 Purposeが企業にもたらすメリット」
-
- 望月禎彦先生「行動経済学 第1回 『行動経済学』とは何か」
-
- 望月禎彦先生「社内大学の作り方 ~次世代幹部を養成する 新たな教育手法~ 第2部.2つの機能・4つのパート」
-
- 涌井美和子先生「職場で役立つ 怒りの感情のコントロール方法 ~Anger Managementの実践~ 第2部.怒りの感情の理解」