医療特化型『患者サービス』研修について
患者から選ばれる医療機関になるうえで、患者サービスの向上は非常に重要なテーマです。
患者が求めているのは、安全に治療を受けることができ、安心できる療養環境(=優しい対応)が整っている医療機関です。
安全な医療と共に、スタッフの対応のよさ、施設内の設備・アメニティなどがすべて整うことで
はじめて「患者から支持される医療機関」となることができます。
医療トラブル対応
患者クレーム対応講座
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原 聡彦合同会社MASパートナーズ
代表・医業経営コンサルタント
弁護士が教える患者トラブルの上手な予防と対応
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三谷 淳三谷総合法律事務所
代表弁護士
患者接遇
医業現場における接遇の意義とその実践
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渡邉 直子有限会社コミュニケーションデザイン研究所
代表取締役
患者サービスを向上し伝説のクリニックになる方程式
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三好 章樹患者サービス研究所
代表
患者満足と職員満足
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三好 章樹患者サービス研究所
代表
発達障害ケア
「病児・障害児を育てる親の心」元心理士が自身の体験を振り返る
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和田 芽衣写真家
保護者の立場から期待する、基礎疾患×知的発達障害者の成人期移行支援
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和田 芽衣写真家
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- 瀧澤 中先生「歴史失敗学 第24講 天下分け目の失敗学(3)関ヶ原合戦 戦場の誤算」を追加しました。
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- 喜瀬 雅則先生「プロ野球で「稼ぐ!」~新時代の球団経営 第19回 愛媛は「県民球団」」を追加しました。
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- 平本 あきお先生「ブレない自分をつくる!働く人のためのアドラー心理学
4日目:やり方よりも大切なWhy~自分軸を考える~」を追加しました。
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- 菱田 雅生先生「マーケットニュースから学ぶ金融経済のキホン 第28回」を追加しました。
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- 森永 康平先生「マーケットの潮流をつかむ金融指標アナリシス(2023年5月)」を追加しました。
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- 平本 あきお先生「ブレない自分をつくる!働く人のためのアドラー心理学 3日目:人を動かすコミュニケーション~目的論と原因論(実践編)~」を追加しました。