サービス業の業界別研修 外食業向け研修 外食業の特化テーマ研修
外食業の特化テーマ研修は、現場の高度化・多様化する課題に応じて、特定の分野に焦点を当てた専門性の高い研修プログラムです。
デジタル活用やプロモーション、数値管理、衛生・安全対応などといったテーマに沿って、実務に直結する知識やスキルを深めることができます。
自身の職務に関わるテーマについて集中的に学ぶことで、現場対応力や戦略的な思考力も身につけることが期待されます。
外食業の特化テーマ研修は、現場の高度化・多様化する課題に応じて、特定の分野に焦点を当てた専門性の高い研修プログラムです。
デジタル活用やプロモーション、数値管理、衛生・安全対応などといったテーマに沿って、実務に直結する知識やスキルを深めることができます。
自身の職務に関わるテーマについて集中的に学ぶことで、現場対応力や戦略的な思考力も身につけることが期待されます。
外食業におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)の基本と、業務に活用できるシステムやツールを紹介。導入のポイントを押さえたうえで、業務効率化・顧客体験向上を図るための実践的なデジタル戦略を学びます。
店舗のコンセプトを軸に、認知拡大・集客・再来店促進までをつなげるプロモーション戦略を設計。加えて、FLコストや人件費、原価・売上管理といった計数管理の基礎を習得し、経営の数字に強くなります。
厨房を中心とした現場の安全管理や手順の整備を通じて、店舗運営の信頼性を高めます。また、海外進出を視野に入れた市場調査、現地対応、マネジメント、リスク管理、成功事例の分析まで、グローバル展開に必要な基本戦略と実務対応力を養います。